問診、検査、診断を元にお体の状態を丁寧にご説明いたします。
痛みや不調の根本原因を見つけ、その原因に対しての治療を行います。
一時的に痛みが消えても、根本原因が改善されていなければ再発の危険があります。
ご説明の上、治療の継続をお勧めします。
豊富な治療メニューの中から目的に合ったメニューをご提案致します。
一時的な痛みの解消や慰安(気持ち良さ)を求めての治療は返って逆効果になりますので、行っておりません。
根本原因を解消、“自立して安心で快適に生活が送れる体作り”をご提供いたします。

診断を行う

上記の四診を使って、病気等が発生するメカニズムを識別し分析します。

治療方針を決める

上記に基づいて治療方法を確立していきます。
症状に対する質問や、症状以外に対する相談もお受けしますので、お気軽にご質問、ご相談ください。

施術内容の決定

②で決めた治療法に基づいて漢方であればどのような薬を処方し鍼灸であれば、どのツボを選ぶかといった内容を決めていきます。

あなたの症状に適した施術計画に基づき、
施術を行います。